勇者の素人と玄人を見分ける方法


http://anond.hatelabo.jp/20071212132540のパクリ。元ネタが面白かったのでムラムラしてやってしまった。


世界の半分をもらうために竜王と手を組むのが素人。誘惑に抗い正義を貫くのが玄人。
サマルトリアの王子が使えないと腹を立てるのが素人。3人の能力を最大限発揮できる作戦を練るのが玄人。
船を手に入れてから「どこに行けばいいんだ」と不安になるのが素人。「どこまでも行けるようになった」とワクワクするのが玄人。
ロンダルキアの洞窟終盤ではぐれメタルの群れに全滅させられるのが素人。
ノアニールを放置するのが素人。人間とエルフの悲しい恋の結末に涙するのが玄人。
必要に迫られてから商人を調達するのが素人。最初から商人を加え、共に戦った仲間の新しい人生に思いを馳せるのが玄人。
賢者の石を取ってリレミトするのが素人。父親の無念を晴らすべく、そのまま魔王の元へ突き進むのが玄人。
小手先のダジャレで笑わせようとするのが素人。魔王を倒して人々が心から笑える日を取り戻すのが玄人。
大切な人を亡くした怒りでバケモノ化するのが素人。悲しみを乗り越えて戦うのが玄人。