ひとりファイブボンバー

1人でできる面白い遊びを考えました。ルールは至って簡単。1人でネプリーグのファイブボンバーをやるだけです。twitterでやったら面白かった。

手順

  1. 答えが複数ある問題を適当に考える。
  2. 考えた問題を自分自身に出題する。(アミーゴ伊藤の声に変換するとよい。)
  3. がんばって5つ答える。ぐぐったら負け。

例題

今日twitterで遊んだ問題です。双子座流星群が来るって聞いて思いついただけです。ハイ。

回答例(反転) → ミネアとマーニャ。パパスの孫。バラモス兄弟。くしざしツインズ。レイアムランドの巫女。

  • ドラクエに出てくる「星」にまつわるもの。五個答えろ。

回答例(反転) → ほしふるうでわモーニングスター星空の守り人。ほしにく。スターキメラ。

感想

結構楽しかった。
双子はなんとか5個出てきたけど、星は3個しか思い浮かばなかった。「ほしにく」と「スターキメラ」はtwitterで他の人が教えてくれました。
どうしても出てこないときはtwitterでつぶやくと、誰かが一緒に考えてくれるかもしれません。また副産物として、ドラクエ好きな人を釣り上げることができます。ドラクエに限らず、共通のことに興味持ってる人を釣り上げることができるかも。