ヤター! yahoo pipes でドラクエ総合フィードできたよー!

yahoo pipes が何だか面白い。というウワサを聞いて、英語に負けず色々とやってみました。

増田 without トラバ

http://pipes.yahoo.com/drgqst/masuda
はてな匿名ダイアリーRSSフィードは、トラックバックも含めて全部取得できてしまうので、フィルターを使って、誰かにトラックバックしてる記事を取り除いてみました。英語が全く分からない、この憐れな男でも、ものの10分くらいで独自のRSSができてしまった。これはすごい

いろんなソーシャルブックマークの「ドラクエ」タグをガッチャンコ

http://pipes.yahoo.com/drgqst/sbms
はてなブックマークと、livedoorクリップと、デリシャスで「ドラクエ」タグのRSSフィードを1つにまとめることができました。ユニオンっていうのを使えばよいみたいです。FC2ブックマークは、なぜか文字化けして上手く読み込めませんでした。残念。できあがったのをRSSリーダーで読み込んだ瞬間、鼻血が出るかと思いました。これは便利だ!これは興奮する!うほー!

他にも「ドラクエ」タグが盛んなソーシャルブックマークをご存知の方がいたら、教えてください。